C 第1話「COMPLICATION (複雑)」

もう一つのノイタミナ枠。お金を扱う作品とは聞いていたので
カイジみたいなのを想像していたが、ちょっと印象は違ったかな。
OP、EDも含め全体的に独特の色彩感覚でエキセントリックな世界観は
今までの中村健治作品を彷彿とさせる。
お話としては、お金に困った人間達が金融街と呼ばれる異空間で金を得る為、
バトルを繰り広げることになるのだが、バトル描写はペルソナっぽくもあり、
カードバトルっぽくもありと結構ファンタジーな要素が入ってくる模様。
でも、飲み会に行くお金が無くてぼっちだったり、幼馴染っぽい女の子に
金持ちの彼氏がいたりといった描写はやけにリアルで胸に刺さる!(笑)
50万あるのに手を付けるのは飲み会行く為の1万円だけとかせせこましくて泣けるなー。
結局、飲み会には行けなくなっちゃったみたいだしこの主人公には頑張ってもらいたい。