探偵オペラ ミルキィホームズ 特別編 「さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠(とわ)に…」

To-gather!!!!TVアニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ ボーカルアルバム~ミルキィ show time(音符記号)探偵オペラ ミルキィホームズ  アルセーヌ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
再放送が途切れることなくやってたりするけど新作は約半年振りのミルキィホームズ
警察官を辞めアイドルになった小衣ちゃんを巡るドタバタ劇という劇場版みたいな話を
30分に詰め込んでいるのがなんともこの作品らしくて楽しかったな。
しかし相変わらずネタのチョイスが古いというか懐かしいというか、大ヲチの「さようなら、ドラえもん」はともかくピンクレディーとかアルシンドとか最近の子は理解できるのだろうか。30分という短い時間かつ、今回は小衣ちゃんが主役と言う事でその他のキャラは若干影が薄かったのは仕方ないか。まあ、その辺りは2期に期待ですね。ただ、小泉ちゃん・・じゃなかった平乃さんが武道の達人という設定がようやく本編で観られたのは嬉しかった。あれてっきり嘘設定かと思ってたよ。
EDが新曲になってたけどあれは今回だけの特別仕様なのかなあ。歌も画も非常に良かっただけに勿体ない。特にネロとシャロがいちゃいちゃしてるのが可愛かったなー。