C3 -シーキューブ- 第1話「布団に移るものを知らない」 感想

原作ラノベは未読。制作は大沼心×SILVER LINK.のバカテススタッフ。主人公の中の人が同じ梶裕貴だからといって別にロウきゅーぶ!の続編というわけではないらしい。呪いの効力を受けない体質を持つ主人公と、人間の意志を持った呪われた道具が織り成す物語。1話では縞パンヒロインのフィアを中心にコメディ有りハートウォーミングなお話有りとまったり楽しめそうな雰囲気だったが、呪いなんてものを持ちだしてくるからにはそれだけでは終わらないんだろうな。最後に危なそうなオバちゃんも出てきたし。
主人公が最初から非日常に足を突っ込んでたり、はみ出し物達の共同生活はなんとなく「これはゾンビですか?」を思い出した。あれも好きな作品だったのでこちらも楽しめると嬉しい。