僕は友達が少ない 第1話「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」 感想

TVアニメ「僕は友達が少ない」オープニングテーマ「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」TVアニメ「僕は友達が少ない」エンディングテーマ「私のキ・モ・チ」
原作ラノベは未読。酷いタイトル詐欺だとは聞いてはいたが、OPのハーレム具合に噴いた。そりゃあんだけ女の子に囲まれてたら友達なんていらねーよな。
ともかく、友達に恵まれない非リア充ぼっち達が集まって隣人部なる部活にいそしむラブコメ作品になる模様。1話は八割方、主人公と三日月夜空の会話劇だったのだが演出、コンテ共に凝っていて中々惹きこまれたな。ブリキ絵のキャラ達も、電波女とはまた違ったタッチで肉感的に描かれていて良かった。これは中々期待できるかも。