リコーダーとランドセル ド♪ 第1話「あつしとあつみ」 感想

リコーダーとランドセル ③ (バンブーコミックス)リコーダーとランドセル (2) (バンブー・コミックス)リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)
原作未読。森田さん枠だとは知っていたが、本当に冒頭に森田さんが登場していて驚いた。あと森田さんは無口。2の「2」を二乗と読むことにも初めて気付いた。
本編は大人にしか見えない小学5年の弟と、小学生にしか見えない高校2年の姉の日常を描いたアニメになる模様。ビジュアル的なギャップも確かにあったのだが、個人的には釘宮理恵の弟役を置鮎龍太郎がやっているということに違和感感じまくりで仕方なかった。
その他にも姉の友達に平野綾、先生役に民安ともえと個性的キャスティングが目立つ印象。内容的には特筆するような事は無いんだけど、森田さんと同じく気楽に見れる作品になりそう。