探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第1話 「野菜の果て」 感想

ナゾ!ナゾ?Happiness!!探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【1】 [Blu-ray]
えるしってるか?ミルキィホームズ第2幕は探偵アニメではなく農村アニメだ。
まあ1期から観てる人なら普通の探偵アニメが始まる訳がないとわかってはいたのだが、まさか主人公の夢がミツバチを飼う人に変わって、探偵と言う概念を思い出す所から始まるとは思わなかった。
授業そっちのけで農業に励むミルキィホームズにアンリエット会長が激怒するの当然なのだが、スーパーの試食売り場で物乞いのような真似をしていた頃に比べれば、バイトしたり自給自足したりと人間的には多少成長したと言えなくもない気がする・・多分。
ノリ的には1期と変わらずハイテンションかつカオスで楽しい。個人的な今週のハイライトは果たし状を受け取った後に何の迷いもなく「寝ましょう」とのたまうコーデリアさんと、探偵の夢を思い出した翌日でも、普通に授業サボって畑に出かけるシーンですかね。本当にこいつらは欲望と本能の赴くままに生きてるよな。
あと根津くんの扱いが地味に酷くなってて笑った。OPのラット(笑)とか。