探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第2話 「ナイスなすし」 感想

ナゾ!ナゾ?Happiness!!探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【1】 [Blu-ray]
畑を焼き払われたショックで復活したミルキィホームズのトイズによって全世界同時多発ハッピーになる話。相変わらず無茶苦茶な内容だったけど、実の所今回はかなりいい話だったような気がするなー。ミルキィホームズの駄目駄目さはいつもと変わらないんだけど、結果として本人も周りの人間も幸せになる展開がちょっと意外で嬉しかった。まあ約1羽、存在を消し去られた不憫過ぎるマスコットキャラがいたような気もするけど。
ともかくそんな犠牲の元にようやく探偵の概念と、トイズの存在を思い出した彼女たちの今期の目的は学園を廃校から救う事、になる模様。でもこれ廃校になって一番困るのは多分会長だよね。1期の時といいアンリエット会長はミルキィホームズの為に体張り過ぎだと思うんだ。
あと今回でOPが完成版になったっぽいけど、追加されたシーンが何やってるか全くわからなくて笑った。