「あの夏で待ってる」第1話 感想

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマあの夏で待ってる 1 (通常版) [Blu-ray]
監督:長井龍雪、キャラデザ:田中将賀、シリーズ構成:黒田洋介
どうやら「おねがいティーチャ―」のセルフオマージュ作品になるようですが、私はおねティを観ていないのでその辺の言及は無しで。観る前の印象だと普通の青春ラブコメを想像していたので、SFで落ち物ヒロイン系だったのは驚いた。おねティって宇宙人とか出てくる話だったんだな。物語としては高校最初の夏休みに仲間で集まって映画を取る話になる模様。冒頭のモノローグからすると主人公は既に死んでいて、撮った映画を残して最後に消えてしまう・・みたいな展開もありそうだけど、1話としては終始ほのぼのした雰囲気で楽しく観られた。あとはクラメイトの柑菜ちゃんが実に良い幼馴染ヒロインだったのでとりあえず視聴確定。中の人の石原夏織さんはラグランジェのまどかもやってるけど特徴的な声なのですぐわかるなー。