偽物語 第3話 「かれんビー 其ノ参」 感想

「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [DVD]化物語 Blu-ray Disc Box化物語音楽全集 Songs&Soundtracks
ガハラさんはツンの時もデレの時も全力で直球勝負なのが可愛いと思うのです。
という訳で、今週は貝木泥舟登場と阿良々木ハーレムの覇権争い。
貝木は原作挿絵でも登場してないと思うのでビジュアル的にはこれが初出かな。
もっと歳食ってるイメージだったのだが意外と若々しかったな。まあ忍野をアニメで初めて観た時の驚きに比べたら大したことないけど。三木さんの声は中々合ってた気がする。
阿良々木さんを巡っての正妻戦争は2期になっても継続中。いや正妻は決まってるんだけどその上で愛人やラスボス争いが熾烈化してるというべきか。今回は出番なかったはずなのに回想でアピールしてくるとは千石あざといな、さすがエロ中学生あざとい。そして羽川さんマジラスボス。声は聞こえなくてもガハラさんの反応だけでその迫力は十分伝わってきましたよ。あと何気に愛人でOKと割り切ってる神原も手強わそう。まあ神原の場合は、正妻よりも阿良々木さんとガハラさんの二人の愛人ポジションの方が良い事づくめだからな。