アマガミSS+ plus 第3話 「桜井梨穂子編 前編 ユウグレ」感想

アマガミ キャラクターソング vol.1 桜井梨穂子 (cv.新谷良子)TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(特別盤)ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.53 アマガミSS 『桜井 梨穂子』
前期の続きでまだ片思い中って、そういや梨穂子編はキスどころか付き合う所までいかなかったんだっけか。ラブリー先輩は結婚までしてたというのに酷いなスタッフ。まあ微妙に忘れていた自分に人のことは言えませんが。
ただ、実際に付き合う事になってもこの二人の関係って今と大きくは変わらなそうですけどね。悪い意味じゃなくて良い意味でね。梨穂子と話している橘さんが一番自然体な感じで微笑ましいな。
本編は橘さんの為に夕食を作ろうと張り切る梨穂子が可愛い。しかし梨穂子の恋路を応援する茶道部の先輩たちの気持ちは分かるが、生きたウナギではなく蒲焼きを渡したのは作戦ミスだと言わざるを得ない。ToLoveるの世界なら確実にパンツの中にウナギが入り込むエロイベントが発生するフラグだというのに・・。