リトルバスターズ! 第21話 「50ノーティカルマイルの空」 感想

リトルバスターズ! Converted Editionリトルバスターズ!Converted Edition
クドルートに本格突入。正直、クドルートは他のヒロインと比べても少し特殊かつ衝撃的なのでこの前の補習エピソードで終了でも良いかなと思ってたんだけど、やるんだな。
よかろう、ならば最後まで見届けるまでだ。

今回の話で何より驚いたのはクドママが若い!というかこれはもうロリの域!
原作ではビジュアルが登場しなかったのでなんとなくクドが憧れる背の高いお姉さんタイプを想像していたのですが、女子高生でも通じる若々しさじゃないか。
つまりクドが大人になってもロリロリしいのままということでこれはとても素晴らしいですね。遺伝バンザイ。
後、クドとクドママが同じ若林直美さんなのも驚いた。というのもゲームでは金子明美さん表記なので、恥ずかしながら若林さんと同一人物なのは知らなかったのですよ(だって若林さんと言えばアイマスの律っちゃんのイメージなので全然繋がらなかった・・)
すげー、声優さんって本当に凄いなあ。

という訳でアニメ版を毎週楽しみに見ていますが、後三週で一旦終了ですね。
どうやら分割で最後までやってくれることは決まっているみたいなので、
そこは安心しているのですが、早くこの後の展開を見てみたいとウズウズしています。

ちなみに私は原作ゲームプレイ済。ただ、いわゆる無印版しかプレイした事が無いのですが、後に出たエクスタシーや、最近出たパーフェクトエディションでは佳奈多ルートや笹美ルート&新キャラまで追加されているみたいなので思い切って新しいのを買ってもう一回プレイしようかなとか思っています。PSPやVita版なら値段もお手軽ですしね。