惡の華 第1話 感想

原作コミック未読。ロトスコープを使ったキャラ作画が話題になっているけど、確かにこれはインパクトあるなあ。写実的であるが故のなんとも言えない不気味さが作品の陰鬱とした雰囲気に合っており、監督がこれでやってみたかったというのも解かる気がする。ただ、それと同時にこれを受け入れられない原作ファンがいるのも当然だとは思う。
意欲的な試みだと思うがもし自分の好きな漫画がこれでアニメ化されて欲しいかと言われれば「NO」と答えるだろうし、やはり漫画でしか、アニメでしか表現できない表情や動きというのはあると思うのでただ単に実写を丸々トレスするだけの手法としては流行ってほしくないかな。
物語の展開としてはラストでグッと引きこまれましたね。怖いもの見たさではありますが続きが気になるので継続視聴したいと思います。