自転車買っちゃいました

のりりん(1) (イブニングKC)のりりん(6) (イブニングKC)
と言ってもいわゆるママチャリではなクロスバイクと呼ばれるスポーツバイクを購入。
以前から「のりりん」を呼んで趣味用の自転車欲しいなあと思っていたのですが、休職期間中にぶくぶくと太ってしまったこともあり、運動不足解消のためにも思い切って購入。
ロードバイククロスバイクかで迷ったのですが、いきなりロードバイクはハードルが高いかなと思い、通勤や街乗りにも使えそうで、かつ盗難に会ってもまだ我慢できるクロスバイクにしました。

車種は定員にお勧めされ、ネットでも評判のよかったGIANTのEscapeAirというやつです。→これです。
値引きしてもらって約5万円程。今乗ってるママチャリの5倍以上しますが、これでもクロスバイクの中では入門用に位置づけられているモデルだったりするのが趣味自転車の恐ろしい所。
ロードバイクなら最低10万、高いもので30万とかざらですからねー。
週末に納車されるので今から楽しみ。
GWには休みが取れそうなので少し遠出して走ってみようと計画中です。