GW日記 その1(皇居サイクリング)

ようやくクロスバイクが納車されたのでサイクリング行って来ました。
当初は県外まで足を伸ばす予定だったのですが、初めてで100kmを超える長距離ライドは不安があったのと、膝の調子があまり良くなかったので急遽計画を変更。
割と近場の多摩川サイクリングロードと、皇居周りを走って来ました。

[
皇居前内堀通りは日曜の時間限定で自転車専用に道路を開放してるんですね。
レンタル自転車もやっているみたいで、写真では分かりづらいですが物凄い数の自転車が道路一杯に走っており圧巻の光景でした。
コースは往復で3Kmとやや短いのですが、車や信号を気にせず思いっ切りペダルを踏めるのは楽しかったです。近くに自転車を止めて置ける場所が無く、あまりゆっくりはできなかったのですがまた行きたいです。

総走行時間:4時間13分
総走行距離:63.4km