俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第07話 「俺が後輩と恋人同士になるわけがない」 感想

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない (アニメ版)』黒猫 (1/8スケール PVC塗装済完成品)reunion(期間生産限定アニメ盤)
京介が黒猫と付き合うことを選んでバカップル化する話。
あやせルート希望派の私と言えども今回のデレ黒猫にはかなりニヤニヤさせられてしまった。特に黒歴史日記ことディスティニーレコードの破壊力がやばかった。

ずずずちゃんねる:黒猫が京介と付き合うシミュレートした結果wwwww【俺妹】
こちらのサイトの記事にディスティニーレコードの文字で書かれていた部分を解析した人が居たが、「デートしたい」とか「手をつないで歩きたい」などの普通の女の子の願望に混じって「先輩とネットゲームの世界に閉じ込められる」とか「先輩と来世で再会したときの打ち合わせをする」とか、ヲタ臭い妄想が入っているのがツボだなあ。なんだよ「羽に触れてもらう」って(笑)

しかし実質ハーレム状態だった京介に彼女ができることで人間関係のバランスが一気に崩れてしまうのではないかと思ったが、割と周りが受け入れているっぽいのには驚いた。
真奈美がやけに達観して息子に彼女ができる母親みたいなポジションになっていたのも違和感があったが、桐乃が黒猫のことに気づいていて尚且つ応援しているような素振りを見せていたのも意外だった。いやあれは黒猫のことを言っているんじゃないのかなあ。
ともかくこのまま何事も無く黒猫大勝利で終わるとはとても思えないので、浮かれまくっている黒猫を見るのは微笑ましい反面、若干辛いものがあるな・・。