2013年夏季新アニメの視聴予定 その2

前回の続き。下記13作品はひとまず3話くらいまでは観ようと思っているリスト。
二期物がたまゆら、ミルキィ、ロウきゅーぶ、リコラン、シンフォギア、戦友と多いが
この辺りはよっぽどのことがなければ見続ける予定。
後、気になるのは京アニ初の女性向け作品となるFree!か、
制作会社で気になるのはGAINAXのステラ女学院もそうですね。
スタッフで惹かれるのはなんといっても久々の谷口悟朗作品となるファンタジスタドールですね。
今までの作風と全く異なる作品で一体何を見せてくれるのか。
後、中村健治監督×タツノコガッチャマンクラウズも良い作画アニメになりそうで楽しみ。
きんいろモザイクは安定のきらら枠としてゆゆ式の抜けた穴を埋めてくれる事を期待。
ダンガンロンパは原作プレイ済なのでストーリー的な楽しみは薄いが
あのゲーム独特の推理パートをどうアニメ化するのか気になっている。

たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 TOKYO MX:7/3(水) 22:30〜
・Free! TOKYO MX:7/3(水) 24:30〜
戦姫絶唱シンフォギアG TOKYO MX:7/6(土) 22:30〜
ファンタジスタドール TOKYO MX:7/7(日) 24:00〜
サーバント×サービス TOKYO MX:7/6(土) 24:30〜
ガッチャマン クラウズ日本テレビ:7/12(金) 25:58〜
ふたりはミルキィホームズ TOKYO MX:7/13(土) 22:00〜
ロウきゅーぶ!SS TOKYO MX:7/7(日) 24:30〜
きんいろモザイク TOKYO MX:7/8(月) 24:30〜
ステラ女学院高等科C3部[しーきゅーぶ] TBS:7/4(木) 25:28〜
ダンガンロンパ TBS:7/5(金) 25:55〜
リコーダーとランドセル ミ☆ ニコニコ動画:7/4 (木) 25:00〜
戦勇。 第2期 テレビ東京:7/2(火) 25:35〜


下記は録画だけしておいて、評判良さそうなら観てみるリスト。
銀匙は原作コミック買ってるので敢えてアニメで見なくてもいいかなと。
君のいる町山内重保監督に吉田玲子脚本というのが気になるが、ちょっと
絵柄的にもストーリー的にも苦手な部類なので様子見。

銀の匙 Silver Spoon フジテレビ:7/11(木) 25:10〜
君のいる町 テレビ東京系:7/13(土) 23:30〜
恋愛ラボ(ラブラボ) TBS:7/5(金) 26:25〜
帰宅部活動記録 日本テレビ:7/4(木) 26:54〜
神さまのいない日曜日 TOKYO MX:7/6(土) 25:30〜
神のみぞ知るセカイ 女神篇 テレビ東京:7/8(月) 25:35〜