アニメ見ながらダイエット

日頃の不摂生がたたり、春先には過去最高体重を更新してしまう体たらくでしたが、
4〜6月の3ヶ月間で-15Kgの減量に成功しました。
そこまでハードな食事制限や運動はしてなかったのですが、間食を辞めたのと
たまに自転車で20〜30kmサイクリングしてたのが効いたようです。
ひとまず体重は元に戻ったのですが、リバウンドが怖いのと依然体脂肪率が少し多めなので、定期的な運動を取り入れようと画策。

ただ、自慢じゃないが私は飽きっぽい。更にあまり時間が取れないという制限もあり、
何かいい運動はないかと探していたらアニメダイエットなるものを発見。

やり方は簡単、アニメ観るときは踏み台昇降しながら観るというものらしい。
踏み台昇降なんて大して運動にならんやろと思ってたが試しに30分やってみたら
驚くほど汗だくになるし、足も結構パンパンに。
負荷が足りなければダンベル持つなり、台の高さを上げれば良いし
何よりアニメ観ている時間を有効に使えるのが良いですね。
毎日2本アニメ観るとして1月続ければ30時間運動していることになりますからね。
ひとまず1ヶ月間やってみて結果を報告したいと思います。

4月 -6kg 体脂肪率:27.5→26%
5月 -4kg 体脂肪率:26→25%
6月 -5kg 体脂肪率:25→21.5%