私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第1話 「モテないし、ちょっとイメチェンするわ」 感想

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (4) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)
原作コミックは1巻のみ既読。モテないオタク少女のもこっちが
高校入学を期にモテるため、見当違いの努力と虚しい奮闘を重ねる物語。
ぼっち系作品もかなり増えてはきたけど、今までの主人公は
実は容姿に恵まれていたり、頭が良かったり、性格が良かったりと
何かしら人には無い取り柄があって、現実ならこんな奴ぼっちにならないだろと
どうしても違和感を感じてしまう所があったのだけど、もこっちに関しては
見た目も性格も実に残念で、これならそりゃぼっちになるわと納得してしまう所が
新しいと思うのです。
勿論、ただの嫌な奴ではなくその器の小ささや、必死なのに全く報われない所が
どこかしら身につまされたり、和まされる所があって、
性格悪いのにちゃんと憎めないキャラになっているのが上手いなあ。
橘田いずみさんは、ミルキィのコーデリアさんや、ヴァンガード
ミサキさんなどしっかり者のお姉さんキャラの印象が強くて、
ぼっちキャラをどう演じるのか想像がつかなかったのだけど、
コミュ障少女のドモリ演技など新境地を開拓していて感動した。
色々と観ていて胸が痛い作品なんだけど楽しみに見続けたいと思います。