きんいろモザイク 第1話 「ふしぎの国の」 感想

きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)きんいろモザイク (2) (まんがタイムKRコミックス)きんいろモザイク (3) (まんがタイムKRコミックス)
流石は安定のきらら枠。密かに期待していたのですが期待以上に面白かったです。
原作コミックは未読。きらら原作で、Studio五組制作と言えば「Aチャンネル」ですが、
今作もそれに似て、必要以上に媚び過ぎない上品さを感じましたね。
お話も1話で二人の別れ、再会を心温まるタッチで描いておりとても癒されました。
今季もいくつかある、日常系微百合作品の中では掴みは一番かも。
後、忍がアリスからの手紙を読んで英国での生活を思い出したのか、
靴を脱ぎ忘れてしまう所など、説明し過ぎずさりげなく入れてくるのが良いですね。
これはゆゆ式が終わってぽっかりと空いた私の心の穴を埋めてくれる作品に出会えたのかもしれません。