リトルバスターズ!〜Refrain〜 第1話 「それは突然やってきた」感想

Boys be smile君とのなくしもの
前期アニメ終了から半年、待ちに待ったリフレインが放送開始。
OPの時点で既に目頭が熱くなってしまったんですが、
まだだ、まだ早い。クライマックスまで泣くんじゃあない。
しかしまあ1話観た感想としてはかなり気合入っているなあと。
前期の作画もかなり良かった方だと思うんだけど、今回の1話はそれに
輪をかけて良かったですね。姉御の一喝シーンとかホットケーキパーティではしゃぐリトバスメンバーの様子とかいやはや動く動く。
それに何と言ってもOP・EDは麻枝准折戸伸治による新曲というのが素晴らしい。
原作者、アニメスタッフ共にリフレインに掛ける並々ならぬ熱意が伝わってきますね。
後はまあバカ健吾が相変わらず反則。
来ヶ谷さんを庇うシリアスなシーンでマーン!は卑怯過ぎる!