キルラキル 1話 「あざみのごとく棘あれば」 感想

シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
トリガー設立後の初のTVアニメとなる今石監督最新作。
勿論期待してましたが、期待以上に面白かったです。
世界観は事前のPVから何となく番長物っぽいのはわかってましたが、
永井豪とか車田正美とか島本和彦とか全部盛りのごちゃまぜだったとは。
シリアスパートの熱さもいいけど日常ギャグの勢いとノリの良さとか好きだなあ。
作画的には、パンストやブラック★ロックシューターに引き続き手書きの作画と3DCGの融合には拘っている感じがしましたね。カメラワークバリバリのアクションが気持良かった。
後は、やっぱりキャスティングですかね。
脇役も豪華だったけど、メイン二人が超イケメン。
特に鬼龍院皐月は最初柚木さんだと気付かなかったなあ。
あんなイケメンボイスを隠し持っていたとは。
とてもぷるるんっ!しずくちゃん!と一緒の人だとは思えないぜ。