キルラキル 第5話 「銃爪(ヒキガネ)」 感想

女子高生が変態に男子トイレで服を脱がされる話。
前回の井上麻里奈さんに続いてグレンラガン声優の小西克幸さんが登場。
ただ麻衣子は一発キャラだったのに対しこちらはメインキャラっぽいな。
流子がいつの間にか友達居ない痛い子扱いになっていたり、
制服を崇拝する生徒会に対する組織が全裸崇拝の反制服ゲリラなど
ネタとシリアスのバランスが中島かずき脚本全開で楽しかった。
美木杉先生は反制服勢力だから事ある毎に脱ごうとしていたのね。
後、シリアスブレイカーマコちゃんが出てきた時の無敵感が相変わらずやばい。
彼女だけは裏の顔とかあったりせずに無邪気なままで居てほしいものです。