リトルバスターズ!〜Refrain〜 第10話 「そして俺は繰り返す」 感想

EPISODE恭介、そしてネタばらし回。
まだ言葉ではっきりと説明された訳じゃないけどまあそういう事です。
自分の最期を悟った恭介が、あとに残される理樹と鈴を自分が居なくても
しっかりと生きていけるよう成長させるために作った世界。それがこの世界の秘密。
ほぼ全編恭介の独り語りで構成されていたが、淡々としながら強い意志を感じさせる緑川さんの演技に引きこまれて30分があっという間に感じられたなあ。
ラストの理樹が恭介に手を差し伸べるシーンは原作でも一番感動したシーンなのでようやくここまで来たかと感無量でした。恭介のここからが始まりという言葉の通り、最後にOPを持ってくる演出も良かったな。