最近の艦これ

秋イベントでは結局「矢矧」「阿賀野」がGETできず。
矢矧は最初から諦めてたのでいいんですが、阿賀野は何だかんだで取れると思ってたので地味にショックが大きかった。まさかE-3を150回まわしても出ないとは・・。
その代わりと言ってはなんですが、初風、熊野、鈴谷など持ってない艦が
結構取れたのでまあ資源の無駄にはならずに済んだかな。

イベント終わった後は資源回復しながら5-2をまったり回してます。
瑞鶴、伊58はここで出たので、現在まだ入手していないのは下の11艦。

大和、長門、矢矧、阿賀野、飛龍
三隈、巻雲、夕雲、秋雲、長波、舞風

今欲しいのは主にビジュアルが好みな三隈と巻雲ですね。
ただ三隈は1、2を争うレア艦らしいので気長に回すしか無いか。
後、遂に来週実装される島田フミカネ作画の大鳳も楽しみ。
アルペジオコラボよりもこちらに思いっ切り資源を投入できるよう現在備蓄中です。

ちなみにフミカネ氏と言えば画集がもうすぐ発売ですね。
予約済ですがこちらも楽しみです。
島田フミカネ ART WORKS OF STRIKE WITCHES島田フミカネ THE WORLD WITCHES