パズドラ始めてみました。その一

パズドラ始めてみました。

携帯ゲームと言えば課金前提でゲーム性も似たり寄ったりの物しかやったことが無かったので敬遠していたのですが、たまたまニコニコ生放送の番組でやってるのを観て面白そうだったのと、丁度知り合いから誘われてたところだったのでやってみることに。
まあ面白くなければ辞めればいい訳だし、何事も経験経験。


初期モンスターのいわゆる御三家はティラを選択。
パスドラだからね。迷った時はドラゴン選んどけば違いないってじっちゃんが言ってた。
チュートリアルをサクッとこなして最後にレアガチャが1回引けるんだけど・・



うん、なんだ、パズドラ初心者の私でもこれがハズレだってことはわかるわ。
まあ弱いのは良いんだけど、ビジュアル的にも全く惹かれないのが痛いなあ。
せめて女の子モンスターなら育ててみようかなという気にもなるんだけど。

とはいえ、最初のメンバーの中では普通に強いのでこいつを軸に進めていくことに。

一応ステージを1つクリアする毎に魔法石(ゲーム内通貨)を貰えるんですね。
課金しなくてもレアガチャを引けるのはありがたい。

ステージを5つクリアして魔法石が5個たまったのでまたしてもレアガチャに挑戦。



なんかイケメンきたー!
しかもルシファーって超メジャーな天使じゃないですか。
これは最初から凄いの引いちゃったんじゃないのーと思ってちょっと調べてみたら、最強クラスではないにしろ、初心者が使うには当たりの部類に入るとのこと。

これは中々幸先が良いぞと思って早速リーダー交代しようと思ったんですが、コスト高すぎて使えねえ……。
仕方ないので結局さっきのゴーレム共にノーマルダンジョンを5つクリアしてまたレアガチャを引こうと思ったんだけど、そこでふと目についたのが……



なぜにハローキティ

まあキティさんと言えば仕事を選ばないコラボビッチとして有名なのは知っていたが、
まさかパズドラにまで侵食していたとは……

基本的に今しか手に入らないという言葉に弱い人間なので、
試しに1回引いてみることに


マイメロ様きたー!
か、かわいい。かわいいけど凄くシュールです……。

こんなキャラがパズドラの世界で生き残っていけるのかと不安になるが、見た目の可愛さに反して、よく見ると結構優秀なキャラっぽい。
御三家のティラのリーダースキルが「火属性の攻撃1.5倍」に対し、マイメロ様は「木属性の攻撃と回復力が2倍」と圧勝。
更にコストも低いとなれば……



まあこうなるよね。ティラとか最初っからおらんかったんや!

はい、パズドラ楽しいです。