キルラキル 第25話(最終話) 「果てしなき闇の彼方に」感想

ambiguous(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)ラジオCD 「キルラキルラジオ」 Vol.1
今石洋之吉成曜の最強タッグコンテによる圧巻の最終話。
ここまで来たら細かい理屈など無用と言わんばかりにほぼ全編バトル。
今まで十分凄かったもアクションの質が、更にもう一段階上がるという
無茶苦茶な事をやってのけていて、ただただ圧倒されたなあ。
前回の予告で制作が大変っぽいことを言ってたけど、
そりゃこんなの作ってたら大変だよ!トリガー頑張った!

終わり方としては、サブタイトルがあしたのジョー2の
EDのタイトルでもある、「果てしなき闇の彼方に」だったので、
ジョーのように流子も真っ白に燃え尽きて消えてしまうのではないかと心配していたが、身代わりに鮮血が燃え尽きたおかげで助かったか。
後、流子が帰ってこれたのはマコの存在が大きかったのではないかと思う。
この手の主人公が後から人間じゃないと発覚する作品は、
最後に主人公が消えてしまうパターンが多いので、余計にEDで幸せそうにデートをする姿に胸が熱くなりました。

【総括】
とにかく熱くて楽しい作品だった。以上!
トリガーの次の作品はラノベ原作の「異能バトルは日常系のなかで」に決まっているようですね。
こちらも今石監督なのかはわかりませんが楽しみです。