2014年冬アニメの個人的評価まとめ

かなりざっくりとした評価ですが今季ちゃんと最後まで観たものまとめ。

★9
キルラキル
★8
未確認で進行形
ディーふらぐ!
桜Trick
咲-saki- 全国編
そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
★7
銀の匙 Silver Spoon
世界征服〜謀略のズヴィズダー〜
中二病でも恋がしたい!戀
いなり、こんこん、恋いろは。
のうりん
・はじめの一歩 Risings
Wake Up,Girls!

やはり今期ではキルラキルが一番印象に残ってますかね。
個人的ベストアニメのグレンラガンを超えるまではいかなかったけど
それでも十分に期待に応えてくれた内容だったかと。
あのテンションを維持したまま2クールを飽きずに見せることが出来るのは凄いですよ。

未確認で進行形ディーふらぐ!そにアニは最初の印象はそれ程でも
無かったけど、終始安定して面白かったのでこの位置に。
未確認は地味に作画が充実していたり、そにアニは毎回EDが凝っていたりと
細かい所まで丁寧に作っている感じが好印象でした。

桜Trickは、正直アニメとしての出来はそれ程でもなく、
内容もかなり人を選ぶのでお勧めはできないんだけど
個人的にはかなりツボにハマって観てました。
特に結婚式の回が最高に頭が悪くて好きです。

後、何気に観てたはじめの一歩は会長の過去編の出来が良かったですね。
あのエピソードは本当にいい話だ。