ピンポン THE ANIMATION 第2話 「スマイルはロボット」 感想

ピンポン(1) (ビッグコミックス)ピンポン(2) (ビッグコミックス)ピンポン(5) (ビッグコミックス)

僕、先に行くよ、ペコ。
バタフライジョーの悲劇とスマイルの覚醒。
まあバタフライジョー云々の話はアニメでは全カットだった訳ですが、
次のエピソードと繋がらなくなるので次話の頭に入れてくるのかな。
その他、原作との違いといえばスマイル覚醒シーンに
ロボット出撃カットが追加されていたこと。
スマイルが一人で遊ぶシーンもルービックキューブから
携帯ゲームに変更されていたので、この辺はペコ=ヒーロー、
スマイル=ロボットをより分かり易く印象付けるのが目的か。

ティーチャー小泉VSスマイルの試合は
それほど作画的にグリグリ動いている訳ではないが
原作の持つ熱は十分に伝わってきて良かった。
やっぱ、演者に恵まれてる気がしますね。
前回書いたチャイナと同様に、小泉先生役の屋良さんの声も鬼気迫る感じで引きこまれました。