ピンポン THE ANIMATION 第6話「おまえ誰より卓球好きじゃんよ!!」感想

ピンポン(3) (ビッグコミックス)ピンポン(2) (ビッグコミックス)ピンポン(5) (ビッグコミックス)

血反吐吐くまで走り込め。血便出るまで素振りしろ。
ちったあ今よか楽になれんぜ。ヒーローさんよ。
3人の敗者がそれぞれの形で前に進む話。
指導者への道も含め卓球に関わることを選ぶウェンガ、
自分の限界を悟りすっぱり諦めるアクマ、
本気を出しててっぺんを目指す覚悟を決めるペコ。
こういう敗者にスポットライトを当ててくれるお話は好きですね。
特にウェンガは原作からいくつかシーンを追加されてより掘り下げられてたのが良かった。
異国の地で教え子から慕われ母親とクリスマスを過ごす姿はとても幸せそうに見えました。
そしてラストのアクマとペコの会話。
限界まで努力したからこそ夢を諦められたアクマがまだやり切っていないペコにバトンを渡す展開が熱い。くすぶっていたペコの復活に期待が高まります。