パズドラ日記 17 闇華龍でのスキル上げタイムアップ

2週間続いた闇華龍が終了しました。
私は最終日の日曜しか周回はしていないのですが、
本命だったダンプティーは無事スキルマックスになってくれました。


序盤5スルーが続いて心が折れそうになったけど、最終的には確率通りに落ち着いたかな。

しかしこれで、17ターンから9ターンとかなり使い易くなりました。
特にハクパーティに於いてはスキルマハクの陣と合わせて使えるのが素晴らしいですね。
これまでは低階層の降臨をハクで挑むのは難しかったのですが
これで色々と行ける可能性が増えました。
ハクについては、究極進化が実装されたら本格的に降臨チャレンジをやっていきたいなと考えています。

で、ついでに集まったのがこのカトレヤ11体。

幻獣3倍の期間に周回したのは初めてだっったのですが、
体感的には4〜5周に1体くらいの確率だったかな。
1体はコレクション用に残しておきたいので10体をうちの子に混ぜたいと思います。
期待値的には20%なので2上がってくれればまあOK。

ちなみに等倍時に出てきた1体で1上がったので既に2になってます。

緊張しますが、えいっ!


いいね!


よしっ!
取り敢えずノルマはクリア。


これでかなり気持ちが楽になったので続いて5体も一気に混ぜるよ。


ぎゃあああああ、まさかのスルー・・・
期待値通りなんだけど、最後にスルーされて終わるのは
なんか凄くモヤモヤしますね。うう・・胃が痛い。

まあ10ターンなら十分実用範囲なので良しとしますか。
どうしてもスキルマが必要ならフレンドに頼ればいいしね。