パズドラ日記 23 ハクパーティでドラゴンボールコラボ 改級クリア


今回は降臨ではないですが、降臨級の難易度と言われるドラゴンボールコラボ改級にチャレンジしてみました。
画像が多いので興味のある人は続きを読むからどうぞ。



特に気にせず3色決めるだけ。


ここも特に気をつけることは無いはず。
出来ればスキルを溜めたいところ。


序盤の山場。
先制99%攻撃だが、どちらにしろ1回攻撃喰らえば昇天なので全力攻撃で突破。


毎ターン約10000の攻撃を食らうので地味にキツイ。
次のジースで先制7300食らうのでHPを回復しながら突破。


ここも毎ターン約10000、HP50%切るとクラッシャーボールで14,616ダメージと強敵。
陣を使って一気に突破したほうが安定する。


ここでエキドナ使って、回復しつつ突破。


2ターン毎に14,130なのでスキル溜めが可能。
陣を溜めきりたい。


陣とヴァンパイアロードのスキルを使って突破。


最難関ポイント。とにかくスキルが使えない3ターンを如何に乗り切るかにかかっているが、回復が降ってこないと普通に詰む。
この時は運良くパンドラの覚醒で弾いたため、スキルを使って突破できた。
安定して倒したいならロードの代わりにミズガルズを入れて、第二形態を倒すターンで防御の構えを使うのが良いかも。


最終形態。HP75%以下で状態乗無効化してくるのでエキドナが溜まっていない場合は、攻撃を与えないようにしてスキルを溜めたい。
エキドナさえ溜めれば、全スキル解放で倒せるはず。


という訳で一応クリアは出来ましたが、安定はしないですね。
降臨と比べてもかなり難しいダンジョンだと思います。