パズドラ日記 34 ハクパーティで全降臨攻略 メフィストフェレス超地獄

先日実装された新降臨メフィストフェレスをハクパで行ってきました。
今回は回復無しダンジョンなのでリーダーは闇ハクにしています。

実際にハクで挑戦した人はわかると思いますが、
正直このダンジョンにハクパは向いてないですね。
自分はノーコンするのに5、6回チャレンジしました。
以下、立ち回り。

B1〜B4
とにかく3色決めるだけ、なんですが・・
闇ハクを使うのが久しぶりというのもあって結構事故死が多かったです。
特にB2のケルベロス苦手だわ。

B5
カオスデビルドラゴン。結構HPが高いのでパンドラかハクの陣を使って突破。

B6
先制で闇属性モンスターがバインドされてしまうので、
2ターン受けてからエキドナの威嚇をつかって突破。

次の敵の初手で陣を使うのでここでは陣を使わないようにします。
余裕があればLF両方のハクを溜めたい。

B7
初手で陣+エンハンスでワンパン狙い。
ただし、これくらいの闇ドロップの量だと・・


倒し切れずに神バインド食らって詰みます。。


これだけあれば闇2列作って・・



見事ノーコンクリアー!

ちなみにその後、大喬小喬で行ったら一発でノーコンでした。
ハクの苦労は何だったんだ・・。