映画 「バタフライ・エフェクト」 感想

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]
【あらすじ】
幼い頃、ケイリー(エイミー・スマート)のもとを去るとき、エヴァン(アシュトン・カッチャー)は、「君を迎えに来る」と約束した。だが時は流れ、ケイリーとエヴァンは全く別の道を歩んでいた。
-Yahoo映画 あらすじより-

【感想:ネタバレ注意】
シュタインズ・ゲートの元ネタになった作品だっけ。
過去を書き換えられるという設定を存分に活かしたシナリオが面白かった。
特に障害を負ってしまう世界線での話は色々と考えさせられて良かった。
惜しむらくはパッケージに書いてあった直球過ぎるキャッチコピーでラストが解かってしまった事か。あれはちょっとなんとかした方がいいと思う。
ちなみに続編の2,3が出ているみたいだが、こちらも面白いのかなあ。
なんか2は凄く酷評されてて、3はそこそこの評価みたいだが3だけ観てもいいのかな。