パズドラ日記 37 ウミサチヤマサチ、クシナダヒメ、バステト究極進化


Ver7.2で究極進化可能になったウミサチヤマサチ、クシナダヒメ、バステトの3体を究極進化してみました。

まずは究極ウミサチヤマサチ。

攻撃タイプと2wayが欲しいなあと思ってましたがまさかの回復タイプ。
ただ2wayは二つになったのでタイプを無視して2wayで組むのが良さそう。

とりあえずこんな感じでサブだけ攻撃タイプの2way染めにしたら強いんじゃないかな。
回復タイプが生きるのはイズイズのサブとしてでしょうか。
ただ変換スキルとしてはガブリエルのほうが優秀なのでちょっとイマイチかな。

そして究極クシナダ。こちらも回復タイプ。

リーダーとしては今までと使い方は変わらなそう。
ただし、操作延長と自動回復が付いて確実に強化された感じ。
サブとしては二喬のサブに入れて回復染めが出来るようになったのが大きいかな。

回復タイプはHPの低さがネックなのでクシナダの防御スキルは重宝しそう。

最後に究極バステト。

最初の悪魔3倍のリーダースキルでしたが、二転三転して結局はコンボリーダーとして正統進化した感じか。
スプレッドキャッツにもエンハンス効果が付いたりと中々の強化っぷり。
パズドラは新キャラだけでなくこういう古いキャラにもちゃんと光を当ててくれるのが嬉しいですね。
使い方としては今までと同様に木属性の変換系で染めるのが良さそうかな。