パズドラ日記 41 チャレンジダンジョンLv7を攻略

チャレンジダンジョンLv7に挑戦。
クリア報酬は水の確定スキル上げモンスターになります。
ここからは難易度がグンと上がりますね。
個人的には降臨超地獄級と同じくらい難しかったです。

挑むのは闇ハクPT。
ちなみにこのLv7までは前情報なしの初見でノーコンでした。


ダンジョン構成は下記の5バトル。

B1:秘海の龍騎姫・クレオパトラ
B2:古代の蒼神面、古代の碧神面
B3:煌命聖海神・イシス
B4:トト、ソティス
B5:暗黒太陽神・ラー

一見するとトト&ソティス降臨ですが、
B1、B2が厄介なのでこちらの方が難しいと思います。
高防御の敵が2体出てくるので固定ダメージスキルを持つ
モンスターを入れておくとちょっと楽になるかもしれません。

B1:秘海の龍騎姫・クレオパトラ


体力が多くかなりタフな相手。
結局エキドナが貯まるまで待って闇ヴァルで突破。

B2:古代の蒼神面、古代の碧神面


ここが序盤のポイント。
片方を残すと攻撃力3倍になってしまい詰みます。
固定ダメージスキルを入れていなかったので、
左と右を交互に攻撃して上手くHP調整しつつ突破。

B3:煌命聖海神・イシス


HPを半分まで減らすとスキル封印を使ってくるので
その前にパンドラ&闇ヴァルのスキルでワンパン。

B4:トト、ソティス


陣を使って一列作りながら突破・・といきたかったのですが、
闇ドロップ4個という脅威の偏りだったので
ここでフレンドの陣とロキのスキルも使う羽目に。

B5:暗黒太陽神・ラー


ちまちま削っても良さそうだったのですが、
予想外の攻撃が飛んできたら嫌だったので
闇ヴァルのスキルから2列作って強引に貫通させました。


見事、初見ノーコン。
ただ、ALL297のパーティで挑んだ割に死にそうな場面が結構ありました。
これでまだ3つも残っているのだから先が思いやられます。