パズドラ日記 40 チャレンジダンジョンLv6を攻略

チャレンジダンジョンLv6に挑戦。
クリア報酬は火の確定スキル上げモンスターになります。
難易度的には降臨地獄級くらいの難しさかな。

挑むパーティはサクヤPTです。


ダンジョン構成は下記の5バトル。

B1:火の上忍、水の上忍
B2:光の守護鬼・ショウキ、闇の守護鬼・ジャキ
B3:霊峰の破戒神・大天狗
B4:紅蓮龍神・ヒノカグツチ
B5:黄泉の主神・イザナミ

B1でいきなり10ターン闇属性吸収があります。
回復無しダンジョンなので耐久は困難。
ここは素直に闇以外のPTで行ったほうが良いでしょう。

B2以降はイザナミ降臨と似たような構成になりますが、
B4のヒノカグツチで先制回復があり、BOSSは闇イザナミ固定なので
イザナミ降臨よりかは簡単だと思います。

回復なしダンジョンで落ちコンも乗りやすいため、
光属性のリーダーなら難しいことを考えずに全力コンボでいいんじゃないかな。
私は全てワンパンで危なげなくクリアでした。


おそらく大喬小喬、アテナ、沙織、光カーリーなどをリーダーにしても
問題なくクリア出来るでしょう。