2014年夏アニメの個人的評価まとめ

今更ですが2014年夏アニメをようやく全て最終回まで見たので個人的評価まとめ。
ちなみに3話までの印象はこちら。→今季アニメの3話までの印象

【素晴らしい】
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
幕末Rock

【面白い】
・人生
ばらかもん
ハナヤマタ
月刊少女野崎くん
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!
まじもじるるも
あいまいみー〜妄想カタストロフ〜

【普通】
アルドノア・ゼロ
ソードアート・オンライン2
東京ESP
さばげぶっ!
魔法科高校の劣等生
・東京喰種
残響のテロル

【イマイチ】
ペルソナ4 ザ・ゴールデン

ジョジョは正直信者補正も入っているのである意味定位置なんですが、
ダークホースだったろこどると幕末Rockが終盤にかけて評価急上昇。

アイドルアニメもラブライブアイマスでやり尽くした感があったのですが、
ろこどるはまた違った視点でしっかりアイドルをやってて好感。
ライバルユニットやアイドルを取り巻く大人たちの描き方も嫌味がなく
持ち味のゆるい雰囲気を保ったまま最後まで描き切ってくれたのも良かった。
あとはまあ百合的視点で観てもお腹いっぱいで満足いく作品でした。

幕末Rockはいわゆる馬鹿アニメなんですが、気持ちの良い馬鹿アニメでした。
独特のノリにハマれるか個人差は有ると思いますが、ハマれば中毒性は高いかと。
11/1にニコニコで一挙放送があるので気になる方は見てみては。