結城友奈は勇者である 第11話 「情熱」 感想

好夏凜、四度の満開の後、散る。
いやー何が悲しいってこんだけにぼっしーが体張って戦っても
事態はちっとも好転していないっていうね。
待ちに待ったにぼっしー活躍回なのに痛々し過ぎて見てられなかったですよ・・。
満開と引き換えに供物となった体の部位は右腕、両足、両目、両耳ですか。
例えバーテクスを倒して生き残ったとしても地獄だしどうするんだよこれ。
今回、お話自体はあまり進展が無いように思えたんだけど、
本当に後1話で全て終わらせてくれるのだろうか。
予想ではないけど、ちょっと最終話のパターンを考えてみた。

①世界は救われて、体も元通りだよ
最も観たい結末ではあるが、納得できるだけの理由付けができるかどうか。
ここまできて神樹様の意思がはっきり見えないのが伏線のような気もするが。

②世界は救われて、体も戻ったけど誰かが犠牲になるよ
予告を見た感じだと優奈が全てを背負って逝ってしまいそうな予感がプンプン。

③世界は救われたけど、体はそのままで生きていくよ
先週までならこれもありそうな気がしてたけど、にぼっしーが重傷過ぎるから完全にバッド・エンドだよなあ。

④世界は救われず、体も元に戻らないよ
いずれ勇者部は誰も戦えなくなって、新しい勇者部がまた集められるよ

⑤世界は滅亡して神樹様も死ぬからみんなも死ぬよ
死ねずにずっと苦しむよりはマシかもしれないが暗すぎる・・。

⑥結局何も解決せず、続きは劇場版 or 二期で
しっかりまとめてくれるのならこれが一番良いような気がしてきた。

うーん、どう転んでもすっきり終わらせるのは難しいと思うのですが、
そういった予想を覆してくれることを期待します。