結城友奈は勇者である 第9話 「心の痛みを判る人」 感想

TVアニメ「結城友奈は勇者である」オープニングテーマ「ホシトハナ」TVアニメ「結城友奈は勇者である」オリジナルサウンドトラック

だって私は、勇者だから
風先輩のハートがフルボッコにされる話。
この作品は明らかにまどマギのフォロワーであることを意識して作られていると
思うのですが、あっちはまだ自分自身の願いと引き換えだったのに対し
こっちは他人を助けたいという善意を利用して踏みにじっていくシステムになっているのがエグいですね。
勇者部のみんなが自己犠牲心が強い良い子なのも観ていて辛い。
だってあの子ら、自分一人が死んでみんなが元通りになるんだったら躊躇なく実行しそうだもんな。
しかし、まどマギのフォロワーだからこそ、誰か一人が犠牲になって他のみんなが助かるような結末は避けて欲しいなと思いますね。
ちょっと想像はつかないんだけど、ここから納得できる形でハッピーエンドに持って行くことが出来たらきっと凄い作品になると思うので期待しています。