探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 1話 「妖精たちは森に隠れる」 感想

オーバードライブ!ミルキィ A GO GO(ミルキィ盤)
途中で「ふたりはミルキィホームズ」が間に入っているけど
一応これが3期ということになるのかな。
筆者は全て視聴済。ちなみに2期は世間では黒歴史扱いされているみたいだけど、
私はあのハチャメチャな感じも好きでしたよ。
今回はタイトルが探偵歌劇ということで歌やアイドル要素がメインになる模様。
アイドルアニメの波がここにもやってきたかという感じだが、
まあ中の人の活動としては既にアイドルみたいなものなのでむしろこの展開は必然か。
ノリとしては、ダメダメミルキィの系譜になるが、ミルキィもちゃんと推理をしてたりと意外とまともな話だった印象。いや、カズミちゃんが前科者扱いされてたのは笑ったけどね。
1期2期が好きだった者には若干狂気が足りないとも感じたが、まあまだ1話だし今後に期待ですね。