2015年読書メモ 1〜2冊目 「続・終物語」「掟上今日子の備忘録」

続・終物語 (講談社BOX)続・終物語 (講談社BOX)
西尾 維新 VOFAN

講談社 2014-09-18
売り上げランキング : 433

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
掟上今日子の備忘録掟上今日子の備忘録
西尾維新 VOFAN

講談社 2014-10-14
売り上げランキング : 304

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
読書メモです。
ここ2、3年はアニメやゲームに寄り過ぎてて活字本をまともに読んでなかったので、今年はちょっと読む量を増やしてみようと思い立ち、記録を残すことにしました。

今年最初に読んだ本は「続・終物語
相変わらず楽しく読めたのだけど、前巻で綺麗に終わっていたので若干の蛇足感はあったかな。
その続・終物語のおまけとして、1話のみ掲載されていたのが西尾維新の新シリーズである「掟上今日子の備忘録」
こちらはジャンルとしてはミステリィなんですが、凄く読みやすかったですね。
多分ミステリィが苦手な人も抵抗無く読めると思います。今日子さん賢い、可愛い。
おまけに付いてた1話が面白かったので、すぐ本編も買って読んでしまいました。
年末にやってたアニメ憑物語でも堀江さんの声がついた番宣がやたら流れてましたが、
こちらも映像化してくれると嬉しいな。