アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話「Who is in the pumpkin carriage?」感想

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 010 島村卯月THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001 渋谷凛THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER お願い! シンデレラ
監督は元京アニアニマスの演出もしていた高尾統子。
アニマスは視聴済ですが、こちらの原作のスマホゲームは未プレイ。
キャラの性格どころか名前すら知らない状態で果たして付いていけるのか
若干不安もあったのだけど、1話はプロデューサーとアイドルとの出会いから
丁寧に描いてくれており、初見の私でも安心して見れました。
元気と笑顔が取り柄の島村卯月と、クーデレ渋谷凛の二人も
それぞれ魅力十分に描かれており、そりゃ人気が出るわなと納得。
プロデューサーは原作では特に描写ないらしいのだけど、強面かつ朴訥な人柄が良い味を出していてある意味アイドルより目立っていた印象。
艦これでは、視聴者の分身である提督を完全空気にしていた事もあって
今作がプロデューサーの存在を大きく打ち出してきているのは中々興味深いな。