夜ノヤッターマン 第1話「世界は真っ暗闇」感想

極限Dreamer(アニメ盤)
夜の〜というくらいだからちょっぴりアダルトな内容かと
思っていたが、そういうお色気路線の作品ではない模様。
監督は吉原達矢。私の中で吉原さんと言えば沼田誠也さんと一緒に
ミルキィホームズで面白い作画を書いてた人という印象が強いが、
この作品でもヒロインの顔を思いっ切り崩したり、水の表現作画が独特で面白かった。
そういやミルキィ繋がりと言えば脚本もふでやすかずゆきか。
お話の方はかつてヤッターマンに負けたことで虐げられてきたドロンボーの子孫が
ヤッターマンに復讐を決意する所まで。
今回の話だけだと単純にヤッターマン=悪という訳でもなそうなのが面白いし気になる所。