SHIROBAKO 第14話 「仁義なきオーディション会議!」 感想

宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
仁義なきゴリ押しオーディションでずかちゃん落選。
別キャラのリクエストがあったからそっちで受かるフラグかと思ったが
そんなに甘くはなかったか……。
みんなが集まってお祝いしてる中、一人だけ落選を報告する姿にはこっちまで胸が痛くなってしまったな。
ただ、このままずかちゃんだけ仲間ハズレで終わる訳は無いと思うので
決まった声優さんのスケジュールが都合できなくて代役になる展開だといいな。
オーディションの様子は流石に誇張してるんだろうけど
似たようなことは実際にもあるんだろうなあ。
実力以外の部分(容姿、歌、知名度)で評価されたり、
新人でも一線級のプロと競わないといけなかったり中々大変な世界だ……。