パズドラ日記 47 降臨チャレンジを異なるリーダーを使用してクリア

2/23から開催された降臨チャレンジに挑戦。
一回使ったリーダーは使用しないという縛りでチャレンジし、一応全てクリア。
なるべく普段使わないキャラを使うようにしたので新鮮で面白かったです。

【勇者降臨】DB悟空×フリーザ

フレンドにHフリーザ様が居たのでこの組み合わせにしたけど、
意外と相性いいかもしれない。あまり育ってなかったけどなんとかクリア。

【五右衛門降臨】ヌト×スクルド

ヌトは初めて使ったけど結構使いやすいかも。
ミツキのバインド対策に白雪姫を入れてたけどワンパンだったので使わなかった。

【アテナ降臨】LFオオクニヌシ

オオクニヌシもリーダーで使うのは初めて。
6コンボとか安定しないけど敵の攻撃が緩めなので整地して突破。

【ノア降臨】LF孫悟空

以前は結構めんどくさいダンジョンだったけど制限緩和によりヌルゲーに。
孫悟空も究極でかなり使いやすくなったね。

【ディアゴルドス降臨】LFヤマトタケル

今回一番苦労した。
ミネルバやらカーリーやらで失敗した後、ヤマタケでクリア。
しかもスクショ撮るのに失敗したので2回もクリアする羽目に・・。

【ベルゼブブ降臨】LF究極アテナ

ここも今のレギュレーションだとかなり簡単なダンジョンになったね。
特に苦労すること無くクリア。

【メジェドラ降臨】LF闇メタ

闇メタのスキルのダメージ軽減がかなり役に立った。
封印100%のためにチェスター入れたけど、こいつ倍率かからないことに今気づいた。

趙雲降臨】LFウルド

ここでもチェスターさんが活躍。
なんか難しいダンジョンのイメージだったけどウルドだと簡単だった。

サンダルフォン降臨】究極狩人×クリシュナ

CDコラボで引いた狩人を使用。
カタログスペック見た時から強いと思っていたけど
実際使ってもかなり強いと感じた。
これは銀卵の性能を完全に超えてるな。是非スキルマを目指したい。

グリモワール降臨】LFペルセウス

劉備の高火力のおかげで究極ウンディーネを1列で倒せるのが大きい。
封印体制も積みやすいのでかなり相性が良い。

【ヘラべオーク降臨】LF木孔明

回復事故のために天さんを入れていったが結局使わなかった。
HP以下制限系のLFは普段使わないけど慣れるとサクサク進めて楽しい。

【ゼウス・ヴァルカン降臨】LF大喬小喬

苦戦するかと思ったけど意外とあっさりクリア。
大喬小喬は今のままでも強いけど早く究極来て欲しい!

【ワダツミ降臨】火ハク×闇ハク

ワダツミ苦手な人多いけど個人的には火ハクでかなり安定する。
ただ、最近フレンドに火ハクが少なくなってきて寂しい。

【デビルラッシュ 絶地獄級】LF曲芸士

最近なにかと話題の曲芸士PT。
スキルが重いので高階層ダンジョンだと息切れしやすいけど
ラッシュ系なら確かに強いね。
サタンもベルゼブブも闇2列でワンパンでした。

【ドラゴンラッシュ 絶地獄級】LFクリシュナ

クリシュナが簡単と聞いて行ったら本当に簡単にクリアできた。
目覚めが嵌ったときの爆発力は本当に凄い。