アイマス シンデレラガールズ 9話 「“Sweet”is a magical word to make you happy!」 感想

双葉杏三村かな子緒方智絵里で「CANDY ISLAND」結成。
三村さんと緒方さんは今までもよく一緒にいる描写があったけど
双葉さんがここに加わるのは意外だったなあ。
てっきり双葉さんは諸星さんとコンビを組むのかと思ってたよ。

ただ今回の双葉さんは、営業スマイルはバッチリだし、クイズもできるし、
周りのメンバーに気を使える協調性もあるしで、まるで別人のような完璧超人だった。
これは諸星さんが一緒だと甘えてしまって逆に仕事をしないのを見抜いた
プロデューサーが敢えてこの組み合わせにしたのかもしれないなー。
他の二人があまり周りを引っ張っていくタイプじゃないのも
双葉さんの隠れたリーダーシップを引き立てる展開になってて面白かった。