俺物語!! 第1話 「俺のものがたり」 感想

俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)俺物語!! 3 (マーガレットコミックス)
原作既読。西尾維新による物語シリーズ最新作……ではなく
別冊マーガレット連載中の少女漫画が原作。
少女漫画史上最高に漢らしい猛男のキャラクターがとにかく
インパクト大なんだけど、それだけではなく爽やかなストーリーも魅力。
制作は浅香守生×マッドハウス。「ちはやふる」などで既に少女漫画作品を
手がけているだけあって演出も作画も安定感は抜群だった。
これは安心して最終回まで観られそう。
特に猛男の男臭いビジュアルと透明感のある少女漫画の雰囲気が
見事に共存していたのには感動した。
しかしこうして見るとヒロインの大和の方も少女漫画の王道からは
結構外れたキャラクターだなあ。
男からすると理想の女の子っぽい女の子だが、女子から見ると
あざといぶりっ子に見えそうなあたり改めてチャレンジャーな作品だ。