パズドラ日記 48 誰にプラスを振るべきか。

久しぶりにパズドラの話です。
相変わらず色んなキャラを使って遊んでるんですが、
その中でも特に最近よく使っているリーダーが下の3体。

いずれも最近実装されたキャラですが、
現環境ではトップクラスの性能を持ってると思います。

まだプラスを降っていない状態ですが、ラーはチャレンジダンジョン10をノーコン。
バステト、ベジットはチャレンジダンジョン9や絶地獄級のラッシュ系ダンジョンをノーコンすることが出来ました。

出来れば3体ともハイパーにしてあげたい所なのですが、
最近は少し忙しくてプラスのストックが1体分しか無いんですよね・・。
そこで誰にプラスを振るべきかそれぞれの長所をちょっと考えてみた。

【火力】
ラー  :★★★★★
バステト:★★★★★
ベジット:★★★★

ラーの100倍は強いが劉備を入れたバステトPTも強い。

【耐性】
ラー  :★★★★★
バステト:★★★★
ベジット:★★

バインド耐性、封印耐性持ちのラーが有利。

【安定性】
ラー  :★★
バステト:★★★★
ベジット:★★★★★

ベジットはほぼ欠損なしで倍率出すことが可能。

【サブとしての性能】
ラー  :★★★
バステト:★
ベジット:★★★★★

威嚇&超ダメージのベジットが圧勝。

【楽しさ】
ラー  :★★★★
バステト:★★★★★
ベジット:★★★★

基本的に皆操作延長多めなのでパズル楽しい。

【可愛さ】
ラー  :★
バステト:★★★★★
ベジット:★

バステト可愛いよバステト。

やっぱリーダーとしての強さや汎用性はラーが少し上な気がしますね。
サポートキャラを積んでも火力が足りてしまうのは大きい。
欠損もカーリー2体積みで割と何とかなってしまうのがズルい。

バステトの利点は属性に光闇を含まないことですかね。
チャレダン9のゼローグなど光闇吸収で面倒くさいモンスターを苦にしないのは助かる。
後、毒耐性100%にも出来るのでベルゼブブの毒の海を無効化できるのも魅力。

ベジットは火力は少し劣るものの、使い勝手は圧倒的に良いですね。
おそらく降臨の超地獄クラスを周回するくらいならベジットが一番楽だと思います。
後、他の二人と違ってスキルが優秀なのでリーダーとしての旬が終わっても
サブとして活躍できるのは大きい。

うーん、こうして考えては見たものの、考えれば考えるほど
それぞれに良い所があってどれか一つに決めるのは難しいですね。
やっぱ、頑張って3体分プラス集めるか・・。