パズドラ日記 50 遂にハクパーティでチャレンジダンジョンLv10クリア! そして・・


覚醒ハクの女の子パでチャレンジダンジョンLv10クリアしたぞー!
パズドラを始めた当初から使い続けているハクパーティ、
しかも女の子限定の構成で最高難易度のダンジョンをクリアするというのが
長い間の目標だったのですが、なんとか達成出来ました。

奇しくも今回の第15回チャレンジダンジョンのダンジョン仕様は
第1回と同じなんですよね。第1回と言えば↓の記事にもしましたが、
覚醒ミネルヴァパで4コンテニューもしてしまった思い出深いダンジョン。

「パズドラ日記 44 チャレンジダンジョンLv10を攻略」

当時はこんなもんノーコンできねーよ!と憤ったりもしましたが
まさかハクでクリア出来るようになるとは・・。

覚醒ハクは性能が発表された当時は噛み合わないタイプや
無駄な水ドロ強の覚醒など、他の覚醒四神に比べて冷遇されている
印象だったけど、いざ使い込んでみるとかなり強いことがわかりました。


この前のゴッドフェスにて遂にハクが5体揃ったので
ALLハクパーティも組めるようになったのですが、
こんなネタパーティでも絶級クラスもクリア出来てしまうのが嬉しい。


さて、今回記事を書こうと思ったのはもう一つ理由がありまして
実はしばらくパズドラをちょっとお休みしようかなと。

まあ、お休みと言ってもまったくプレイしない訳ではなく、
今後は無課金でできる範囲でやっていこうかなと考えています。

これは別にパズドラに飽きたとか情熱が薄れたという訳ではなく
ここ一年間があまりにもパズドラに嵌りすぎていて
パズドラ以外のゲームを殆どやれてなかったんですよね。

今回目標を達成したことと、プレイ日数が500日を超えたので
丁度良い区切りになるかなと思い決めました。

ただ、もうかなりランクが高くなってしまったので、
課金しなくても結構遊べてしまうんですけどね。

パズドラ始めてから他のスマホアプリも色々遊んでみましたが
結局嵌ったのはパズドラだけでした。
何だかんだでパズドラはユーザーに優しいゲームだと思います。
思い入れのある古いキャラが、産廃のまま終わらず究極や覚醒で再び強いキャラで使えるようになったりするのが、個人的には好きでしたね。

ありがとうパズドラ。そして、これからもまったりやっていくのでよろしく。


ちなみに次やろうと思っているゲームはWitcher3やDying Light等のハイスペックな大作ゲーです。
ゲーム用PCを買って最高画質&高fpsで遊ぶか、PS4で我慢するか悩み中です。
結局パズドラやめてもゲームはお金かかるな!