私が今年中にクリアするべき10のゲーム

自分用です。積みゲーや購入予定が増えてきたので優先順位を付けてみた。

1.ファイアーエムブレムif 白夜王国/暗夜王国
ファイアーエムブレムif 白夜王国ファイアーエムブレムif 暗夜王国
現在、暗夜ルート攻略中。
ストーリーやらお触りシステムやら全体的な雰囲気はライト向けなんだけど
難易度は過去作と比べてもかなり高い気がする。
今の所、ノーマル・クラシックでやってるけどそろそろカジュアルにしないとリセット祭りで禿げそう。

2.バットマン:アーカム・シティ アーマード・エディション
バットマン:アーカム・シティ アーマード・エディション (特典なし)
最新作が最近発売されましたが、これは2作目。WiiU版が安かったので勢いで購入。
わりかし評判も良さ気なのでプレイするのが楽しみ。

3.Witcher3
ウィッチャー3 ワイルドハント
前作は未プレイだけど面白いと評判なのでやってみたい。
PC版を買うか、PS4版にするか迷い中。

4.大逆転裁判 - 成歩堂龍ノ介の冒險
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
一応シリーズ全部プレイ済なので今回もやる予定。
ただ近作はよく出来ているものの傑作と呼べる出来では無いので、
そろそろ1〜3を超えるクオリティを期待したい。

5.ダイイングライト
ダイイングライト【CEROレーティング「Z」】
ニンジャっぽいアクションが面白そうだったので。
PS4版は血が緑色になっていたせいでamazonの評価は散々だけど今は修正されているっぽい。

6.メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)
これ買ったの発売日だから7年くらい積んでることになるのか・・。
序盤のムービーが多すぎてちょっと萎えてたけど、MSG5をプレイするためにもクリアしときたい。

7.メタルギアソリッドV ファントムペイン
メタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITION
オープンワールドになるらしいと聞いてちょっと不安半分だけど
事前公開されている動画とか見るに面白そう。

8.大神 絶景版
大神 絶景版
これも長いこと積んでるゲームなのでいい加減クリアしなければ。

9.Bloodborne
Bloodborne(通常版)
周りの評判聞くと可もなく不可もなくという感じっぽいが
何だかんだでダークソウル2も楽しかったし、PS4買うならやっときたい。

10.ウォーキング・デッド
ウォーキング・デッド 【CEROレーティング「Z」】
原作?の海外ドラマは観てないけどシナリオの評判がかなり良いみたい。
PC版が安いけど日本語化が結構面倒くさそうなのでPS3版を買う予定。